広島おやじのよもやま日記

農業、プロレス、サッカー、etcを語ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ今年は雪が少ないのか❓

日本各地で雪が降らない新記録が更新されている。 僕が住んでいる広島市も例外ではない。 地球温暖化のせいにすれば話は終わるが、それなりに理由があるらしい。 山陰中央新報1月25日版に良い記事があったので、まとめてみた。 日本海寒気団収束帯 大陸から…

ようやくプレミアリーグの舞台に立ったリバプール南野

木曜深夜、岡村さんのANNを聴きつつ、半分寝落ちしながら待ってた甲斐ありました⚽️ 1時間前のスタメン発表に名前無かったので、あっても終了間際の交代出場と思いきや、前半32分にサネの負傷によりチャンスは突然やって来た。 ファーストプレイは左ウイング…

2020年初‼️だけど早すぎるでしょ。

山口県長門市の営業先の畜産農家さんで、ハエちゃん1匹が車に乗ってきました🚐 まだ1月の24日じゃよ。例年は5月くらいかな。 早すぎるでしょ😂 鼻がムズムズしてきたので、花粉も飛び始めたかも 色んなところで変化が起きている。 今年がたまたまなのか、それと…

確定申告終了❗️

寒いけど、日差しがあって洗濯物が良く乾きます。 昨日確定申告完了させ、etaxで送信しました 前回と違うのは債券とFXの譲渡損失を計上したこと FXは確かに損だしちまった。 外国債券はNZD、AUD建で持ってても、購入、償還時に日本円で別計算されて損益が計…

30年経ったのかぁ

はじめまして。 大学センター試験が今年最後ですが、30年前の1990年(平成2年)に最初のセンター試験を受験し、大学生、サラリーマン生活(転職2回)、そして今に至る50手前のおやじです。 美味しいもの好きで、食べるだけでなく作ることもあり、農業にも片足突…